タグ:空 ( 37 ) タグの人気記事


2016年 10月 28日

秋の天の川(野反湖にて)

c0186045_02283734.jpg



[PR]

by mkikuchi10 | 2016-10-28 03:36 | 星座
2016年 10月 18日

暁の富士

c0186045_06382201.jpg




[PR]

by mkikuchi10 | 2016-10-18 22:13 | 富士山
2016年 10月 17日

満月と富士

c0186045_16591270.jpg


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-10-17 17:00 | 富士山
2016年 08月 27日

地上に降り注ぐ天空の星々


c0186045_10481099.jpg


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-08-27 11:00 | 星座
2016年 04月 17日

目覚めたら雲海の中

c0186045_23101404.jpg




c0186045_23101108.jpg





c0186045_23283352.jpg






c0186045_23100520.jpg





今回、前回の一目千本桜を撮影しに行くのに取った宿が宮城蔵王高原ホテルでした。

自分の宿を選ぶ条件は安く泊まれる処はもちろんですが、

何故か温泉付きを選ぶ傾向にあるようです。


一目千本桜の夜桜の撮影後

今夜の宿に向けて真っ暗の山道を車を走らせたどり着いたホテルです。

その時は辺りは暗くて何も見えなかったのですが

一夜明けた朝の景色が驚きと感動の雲海の中にありました。

残雪残る山々の頂を眺めながら桜を撮りに来たのに

こんな景色も見れた嬉しい誤算に喜びを感じました。


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-04-17 23:46 |
2016年 03月 30日

空と雲と菜の花

c0186045_06555960.jpg





土手に咲く菜の花

そして青空に浮かぶ雲

春を迎えました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。



[PR]

by mkikuchi10 | 2016-03-30 07:55 | 写真
2016年 03月 16日

風の丘 遠野

c0186045_22155095.jpg






c0186045_22154659.jpg






c0186045_22293762.jpg





私は東北の震災から5年を迎えた今の様子を伺いに

被害の大きかった東北の沿岸地域に向っています。

途中立ち寄った遠野の道の駅

「風の丘」ってなかなか郷愁をそそる良いネーミング

施設には展望デッキがあり

そこからJR釜石線を走るSL銀河の良い撮影ポイントにもなってます。

春になれば(今年は4月23日運行開始)そこから眺められるSL銀河を

カメラに収めに行ってみては如何でしょう


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-03-16 22:44 |
2016年 03月 04日

夕日ヶ浦温泉で見る夕陽

c0186045_22194533.jpg







c0186045_22200556.jpg




今回旅の前にルートや宿を探していると

思わず目に飛び込んできた夕陽ヶ浦温泉の地名

僕は夕陽が格別好きなので

ここで見る日本海の夕陽は素晴らしいのだろうと思い込んでしまいました。

そうなればとにかく行くしかない見るしかない

途中時間を無駄に使っていたのもあって夕陽の時間に間に合うかどうかの瀬戸際

車の運転も「オラオラオラ~~!」って少し飛ばし気味で急いだ結果

なんとか駆けつけて撮影できたこの夕陽

ピークを過ぎたのか?それともこれがピークなのかは解らないけれども

美しく赤く燃えてる様な夕陽が見れて満足です。






[PR]

by mkikuchi10 | 2016-03-04 22:36 |
2016年 01月 13日

夕暮れ時

c0186045_21253232.jpg




c0186045_21252298.jpg








今日の夕暮れ時は静かに時間が流れて行きました。


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-01-13 21:36 | 夕陽
2015年 09月 26日

夕日

c0186045_11430166.jpg


[PR]

by mkikuchi10 | 2015-09-26 11:42 | 空と雲