タグ:朝日 ( 11 ) タグの人気記事


2016年 03月 20日

がんばろう!石巻

c0186045_23220134.jpg







c0186045_23215919.jpg







c0186045_23215675.jpg







c0186045_23214907.jpg







c0186045_23214692.jpg




震災から5年を迎えた石巻

震災の傷痕は少しずつ癒えているようですが

石巻で一番被害の大きかった南浜町のあたりはまだまだ荒野のままです。



震災から1か月でこの「がんばろう石巻」の看板を立てた

この地で配管業を営んでいた黒澤さんの奮闘ぶりを伝える記事のリンク貼らせていただきます。

http://blog.goo.ne.jp/bingo77/e/2b4858b5c1492a0d88739e5c730a60e0


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-03-20 06:31 |
2016年 02月 20日

朝日に煙る富士山

c0186045_09455148.jpg






c0186045_09454749.jpg







c0186045_09454245.jpg




富士山で始まっておサルさんの地獄谷、

雪景色の安曇野と廻った今回の旅の最後に泊まった甲府のホテルから

朝何気なく窓を開けると

そこに朝日に照らし出されていく富士山がいました。

やがてお日様が昇っていくにつれて

いつもの富士山の姿に戻っていきましたが・・・




この後、甲府で仕事をしたので今回の旅はこれで終わりましたが、

また日を改めて富士山の撮影をしたいと思いました。







[PR]

by mkikuchi10 | 2016-02-20 10:06 | 富士山
2016年 02月 02日

朝焼けの富士山

c0186045_15400942.jpg







c0186045_15343660.jpg






c0186045_15343337.jpg






1日の始まりの太陽が昇り

富士山が朝日を浴びて紅く輝きだす時

湖面の氷の張って無い処が

まるで富士山が鏡に向かって洗面してるかの様に映しだされます。








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。








[PR]

by mkikuchi10 | 2016-02-02 15:57 | 富士山
2016年 01月 01日

あけましておめでとうございます

c0186045_20594773.jpg




c0186045_20594201.jpg



2016年あけましておめでとうございます。

本年も写真に精進してまいりますので、よろしくお願いします。


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-01-01 08:34 | 写真
2015年 03月 21日

黎明の富士山

c0186045_09254880.jpg





前回の星空を撮影した時に車中泊して朝焼けを待って撮った富士山です。

この時足元は、ヒートテックのももひきと暖パンという装備でしたが

それでも寒くて車の中で震えてました。

冬の富士山は甘くはなかった007.gif



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。



[PR]

by mkikuchi10 | 2015-03-21 19:18 | 富士山
2015年 02月 27日

野川の朝

c0186045_10535193.jpg






c0186045_10534813.jpg






c0186045_10534674.jpg






c0186045_10534335.jpg






c0186045_10533853.jpg






c0186045_10533445.jpg






c0186045_10532937.jpg





久々の更新すいません。

いつもだけど冬はなかなか撮影する気が起きなくて

家の中に縮こまり気味でした(-_-;)

これじゃいけないと思って今年は思い切って車のタイヤにスタッドレスを購入し

-20度の気温にも耐えられる様なジャケットも手に入れ

よし!冬景色でも撮影に行くぞ!と気合を入れたところ

今度は仕事に撮影に出かける時間を撲殺され…

なんとか仕事の合間に出かけた富士山の撮影で突風が吹き

カメラが三脚と共に転倒しレンズが修理工場行に…


とまあ色々な事があったけど、仕事も一段落したし

昨日の雨もやみ今日はお日さまが顔をだした事で霧が発生して

近所の野川が少し幻想的で気持ちのいい朝を迎えたので散歩がてらに撮影してきました。

これからは更新回数増えると思うのでまたよろしくお願いします^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。



[PR]

by mkikuchi10 | 2015-02-27 11:31 | お散歩
2014年 09月 14日

海からの朝やけ

c0186045_13391121.jpg





c0186045_13390857.jpg






小樽にて


[PR]

by mkikuchi10 | 2014-09-14 13:41 | 空と雲
2014年 09月 03日

雲海景色

c0186045_21385223.jpg






c0186045_21384883.jpg






c0186045_21384615.jpg






こんな雲海に出会えるのもなかなかないらしい

雲海テラストマムにて





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。




[PR]

by mkikuchi10 | 2014-09-03 21:42 | 空と雲
2013年 12月 22日

朝日を浴びる富士

c0186045_21454443.jpg






c0186045_21454019.jpg



田貫湖から撮影した朝の富士山です。

年末で忙しいので過去に撮影した物です。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。


[PR]

by mkikuchi10 | 2013-12-22 21:54 | 富士山
2013年 09月 09日

湖畔の朝焼け

c0186045_22334924.jpg

[PR]

by mkikuchi10 | 2013-09-09 22:34 | 風景