タグ:夜景 ( 27 ) タグの人気記事


2016年 10月 28日

秋の天の川(野反湖にて)

c0186045_02283734.jpg



[PR]

by mkikuchi10 | 2016-10-28 03:36 | 星座
2016年 08月 27日

地上に降り注ぐ天空の星々


c0186045_10481099.jpg


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-08-27 11:00 | 星座
2016年 04月 23日

手のひらの東京タワー

c0186045_14185528.jpg





今宵は「手のひらの東京タワー」でも聞きながらいかがですか?




[PR]

by mkikuchi10 | 2016-04-23 19:01 | 夜景
2016年 04月 14日

一目千本桜

c0186045_08162519.jpg







c0186045_08162199.jpg







c0186045_08181920.jpg







c0186045_08161590.jpg







c0186045_08155311.jpg






c0186045_08154289.jpg





夕暮れ時になると

人々は夜桜を楽しみながらの夜の宴を求めて

この一目千本桜の桜祭り会場に集まってきます。

ここは前回の桜源郷の白石川堤なのです。

約1200本ある桜並木は東北の春の喜びを存分に楽しませているのでした。



聞こえてくる東北弁の会話も心地よかったですよ^^


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-04-14 08:36 |
2016年 04月 04日

夜桜

c0186045_19065837.jpg






c0186045_19065427.jpg





見事に咲き誇った桜

素晴らしい照明に照らし出されていくと

その夜桜の美しさが更に際立ちます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。



[PR]

by mkikuchi10 | 2016-04-04 19:11 | 夜景
2016年 02月 23日

そうだ京都、行こう。 (初日)

c0186045_07402778.jpg




今回の旅は京都!

たしか冬の京都は比較的空いているという事で

JR東海が「そうだ京都、行こう。」ってキャンペーンをやってたはず。

春や秋のベストシーズンの京都は普通のビジネスホテルなどが2万円以上もして

私などはなかなか行けないのですが、

今の時期は中国の春節で多くの中国からの観光客が予想されるものの

通常値段でしかも空いてると思って京都に行ってきました。




c0186045_07402548.jpg







c0186045_07402216.jpg




最初に向った先は京都先斗町

たしか自分は30年前に仕事の帰りに連れて行ってもらって以来、先斗町で飲んだことがなく

大人になって一人旅で先斗町のお店のカウンターで一人呑みをやってみたいという夢を実現してみました。

いや~なんとなく入った焼き鳥屋が超~~~うまかったです。

という事で、京都の夜は更けていくのであります。。。



c0186045_07401871.jpg





[PR]

by mkikuchi10 | 2016-02-23 08:11 |
2015年 04月 23日

Loop

c0186045_23005927.jpg




どんなに進んでも

また同じ場所に

戻ってくる

たどり着けない道



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。


[PR]

by mkikuchi10 | 2015-04-23 23:11 | 東京景色
2015年 04月 02日

野川のさくらライトアップ

c0186045_21464530.jpg




c0186045_21464771.jpg





c0186045_22184627.jpg





c0186045_22184398.jpg




c0186045_22183983.jpg




c0186045_22183111.jpg



c0186045_22182428.jpg




久方ぶりに自分が住んでいる街の野川のさくらライトアップに行ってきました。

何年振りかというと、このブログの最初の写真が野川のさくらのライトアップからなので8年の歳月が経っていました。

そして8年前というと初めてデジイチのEOS Kissを買って写真を撮り始めた時なのです。

それから僕のカメラの機種はEOS50D,EOS7Dと進歩しましたが撮影能力の方はあんまり進歩してないようです。(笑)


この野川のライトアップは映画の街の調布らしく近くにある映画の照明会社のご厚意で1日限りしていただいてます。

映画用の照明機材で眩く照らしだされた夜の桜並木は日本で一番明るく美しく輝いています。

一年で一夜限りの桜のライトアップですが、ここを訪れた人の心も満開になってしまいます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。









[PR]

by mkikuchi10 | 2015-04-02 23:11 | 夜景
2015年 03月 07日

東京夜景

c0186045_18234949.jpg





レンズが修理から戻ってきたので試し撮りをかねて夜景撮影に

壊れる以前よりキレが良くなったような気がします。

もしかしたら今回の三脚転倒する以前から壊れてたかもしれません

中古で購入したレンズですが…

まあ本来のレンズになって良かった^^

修理代が欲しいミラーレスカメラの値段ほどでしたが…



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。



[PR]

by mkikuchi10 | 2015-03-07 18:46 | 夜景
2014年 12月 06日

月明かりの海

c0186045_00154245.jpg





満月でもないけど

月明かりが海に反射してる様子が

とても美しいと思いました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。


[PR]

by mkikuchi10 | 2014-12-06 07:08 | 夜景