タグ:公園 ( 27 ) タグの人気記事


2016年 04月 28日

青の絶景

c0186045_06161204.jpg






c0186045_06160475.jpg






c0186045_06155825.jpg






c0186045_06154547.jpg






c0186045_06153412.jpg






c0186045_06152256.jpg





ひたち海浜公園にあるネモフィラの花畑

海外からも日本の絶景として注目されています。

ネモフィラは可憐に咲く様子から英語で

「Baby blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)」と呼ばれています。

こんな可憐な花がみはらしの丘一面に敷き詰められている光景を見ると

まるで瑠璃色の天国にいるような気持ちになります。


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-04-28 06:40 |
2016年 03月 12日

徳島市街と謎の人物

c0186045_20422840.jpg






c0186045_20422445.jpg





徳島の中心街を望む眉山公園からの眺望

実はここは2年前に桜の咲いてる頃に伺った事があって

2回目なのであります。

今回は偶々仕事の都合で徳島に泊まった事で

朝の散歩で眉山公園に上ってみました。


しかし頂上に佇むこの人物

公園内には説明書きも無く、すごく気になるのですが

僕にとって謎の人物のままなのであります。


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-03-12 21:03 |
2016年 01月 22日

飛行機を見に行く

c0186045_04040088.jpg






c0186045_04035787.jpg





c0186045_04035520.jpg




飛行機を眺めに城南島へ







c0186045_04035237.jpg




お?



c0186045_04034945.jpg




おっ!



c0186045_04034469.jpg




おい! ここはおいらのシマでもあるんだぜ!



c0186045_04033980.jpg




なめんなよ!004.gif



c0186045_04033401.jpg




城南島海浜公園の昼下がりの出来事でした。






[PR]

by mkikuchi10 | 2016-01-22 04:18 | 日記
2016年 01月 07日

リスと戯れる

c0186045_11352801.jpg




c0186045_11352487.jpg




c0186045_11352005.jpg




実はEOS7D mark2のモニターに当たってしまい

折角なのでこのカメラの特徴の秒10コマの連写とAF機能を試しに

井之頭動物園のリス園に行ってきました。

パシャパシャパシャという連写はすごいですが

ほとんど今までマニアルで1枚切りで撮ってきた自分は

動きのあるリスさんにはうまく撮れなくてボツばっかりでした(-_-;)

結局はおとなしく止まってくれてるリスさんの写真という結果でした。。。


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-01-07 11:57 | 動物
2015年 03月 24日

あんずの花

c0186045_08552422.jpg





今更ながらなんですが…

梅を撮りに行ったつもりですが、梅はすでに散っていて

かろうじて咲いていたあんずの花です。


いよいよ東京も昨日桜の開花宣言しましたね

梅は出遅れましたが桜は散る前に撮らなくては…



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。


[PR]

by mkikuchi10 | 2015-03-24 09:03 |
2014年 12月 06日

月明かりの海

c0186045_00154245.jpg





満月でもないけど

月明かりが海に反射してる様子が

とても美しいと思いました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。


[PR]

by mkikuchi10 | 2014-12-06 07:08 | 夜景
2014年 12月 02日

もう師走か…

c0186045_23262280.jpg




あっという間に今年も師走ですね

師走は何かと忙しい感はあるいけど。

僕はじっくりと一年間の反省を含め

少しだけかもしれないけど、しっかりと次の目標とか

考えて行こうと思いました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。


[PR]

by mkikuchi10 | 2014-12-02 23:48 | 写真
2014年 12月 01日

緑と黄と赤と…

c0186045_18510234.jpg






c0186045_18505965.jpg






c0186045_18505593.jpg





緑と黄と赤色のもみじ

どれもとても美しいと感じました。


信号かよ…



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。



[PR]

by mkikuchi10 | 2014-12-01 18:56 | 紅葉
2014年 11月 30日

公園の人気者

c0186045_22211723.jpg




もみじを見に公園に行くと



c0186045_22211174.jpg



カメラを構えてる黒山の人だかりが…



c0186045_22210365.jpg



なんかすごいレンズで可愛いタレントさんの記者会見か?



c0186045_22205685.jpg


あっ!カワセミ君だ!

僕も200mmの望遠レンズだけど撮らせてもらおう



c0186045_22204975.jpg


カワセミ君ももみじにうっとりと見とれてるのかな?

こんなに大勢の人が見ているのにじーとしてるよ

それとも僕たちカメラマンを観察してるのかな?



c0186045_22203398.jpg


あっ!バカなこと言ってるから呆れて飛んでいちゃった!


薬師池公園での出来事でした。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。






[PR]

by mkikuchi10 | 2014-11-30 22:38 | 紅葉
2014年 10月 30日

コスモス(イエローキャンパス)

c0186045_23470571.jpg






c0186045_23470057.jpg






c0186045_23465332.jpg






c0186045_23464852.jpg






c0186045_23464232.jpg






秋桜を求めて公園に行くと

季節的に遅かった様で殆どが枯れ始めてました。

しかし少し遠くの方を眺めると人だかりの花壇があって

そこにはイエローキャンパスっていう遅咲きのコスモスが咲いていて

しっとりとした感じで秋に彩りを添えていました。


[PR]

by mkikuchi10 | 2014-10-30 00:00 |