タグ:京都 ( 11 ) タグの人気記事


2016年 02月 26日

そうだ京都、行こう。 (嵯峨野)

c0186045_08503797.jpg






c0186045_08503485.jpg







c0186045_08503197.jpg






c0186045_08502609.jpg





京都の旅の最後に行ったのはやはり有名な嵯峨野の竹林

実は僕はここに行ったのは初めてでした。

何故ってブログを始めてから人のブログを訪問して、

その中あった写真で京都にこんな素敵な処があるのを知ったのが3年くらい前で…

渡月橋から歩いて行けると知ったのが今回の旅で…



念願叶って訪れた嵯峨野

やはり撮り方は多くの写真にある広角レンズで撮るのが一番かな…



望遠レンズ使って観光してる外国の人や美人の女性を盗撮してたのは内緒です。。。


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-02-26 20:31 |
2016年 02月 25日

そうだ京都、行こう。 (嵐山)

c0186045_02334199.jpg






c0186045_02333825.jpg







c0186045_02333221.jpg







c0186045_02331770.jpg







c0186045_02331486.jpg




定番、金閣寺の次は

やはりここも定番の渡月橋で有名な嵐山


立ち寄ったコーヒーショップのハートマクークが心癒やしてくれました。




[PR]

by mkikuchi10 | 2016-02-25 20:33 |
2016年 02月 25日

そうだ京都、行こう。 (金閣寺)

c0186045_01380165.jpg






c0186045_01375823.jpg






c0186045_01375587.jpg






c0186045_01375073.jpg




日が明けて京都観光の最初は金閣寺から

冬は雪が積もってたらとても美しい金閣寺の姿をみせるのですが

今日の京都はとても暖かくて…



定番の金閣寺を定番の位置から得意の速撮で撮影して次の観光地に向けてすぐ移動

途中、金閣寺の前の庭の苔がなんともいえない雰囲気を出してたので

ここでは少し時間をかけて撮影させていただきました。



[PR]

by mkikuchi10 | 2016-02-25 01:55 |
2016年 02月 23日

そうだ京都、行こう。 (初日)

c0186045_07402778.jpg




今回の旅は京都!

たしか冬の京都は比較的空いているという事で

JR東海が「そうだ京都、行こう。」ってキャンペーンをやってたはず。

春や秋のベストシーズンの京都は普通のビジネスホテルなどが2万円以上もして

私などはなかなか行けないのですが、

今の時期は中国の春節で多くの中国からの観光客が予想されるものの

通常値段でしかも空いてると思って京都に行ってきました。




c0186045_07402548.jpg







c0186045_07402216.jpg




最初に向った先は京都先斗町

たしか自分は30年前に仕事の帰りに連れて行ってもらって以来、先斗町で飲んだことがなく

大人になって一人旅で先斗町のお店のカウンターで一人呑みをやってみたいという夢を実現してみました。

いや~なんとなく入った焼き鳥屋が超~~~うまかったです。

という事で、京都の夜は更けていくのであります。。。



c0186045_07401871.jpg





[PR]

by mkikuchi10 | 2016-02-23 08:11 |
2014年 11月 29日

そうだ京都に行こう(夜の清水寺)

c0186045_21153922.jpg




京都の旅の最後は夜の清水寺

遠くに京都の街並みも見え、当に秋の京都の象徴的な景色だと思います。

以上で京都シリーズは終わりますが、まだまだ行ってない場所も数多くあり、また来たい京都の秋でした。

観光案内ぽく京都をアップしましたが少し長かったけど訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。




[PR]

by mkikuchi10 | 2014-11-29 21:39 |
2014年 11月 28日

そうだ京都に行こう(永観堂)

c0186045_23363106.jpg





c0186045_23362980.jpg





c0186045_23362740.jpg





c0186045_23362507.jpg





c0186045_23362397.jpg




c0186045_23362151.jpg




「もみじの永観堂」と言われてるほど秋の紅葉が有名な永観堂

私が行った時期はちょうどベストの見頃を迎えてて

とても美しい色合いを見せていました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。




[PR]

by mkikuchi10 | 2014-11-28 23:48 |
2014年 11月 27日

そうだ京都に行こう(圓光寺)

c0186045_21454779.jpg



奔龍底


c0186045_21454564.jpg






c0186045_21454376.jpg



水琴窟


c0186045_21454122.jpg



十牛之庭


c0186045_21453859.jpg



栖龍池


c0186045_21453574.jpg



十牛之庭


どれをとっても素晴らしい美の饗宴の圓光寺。

静かに眺めているとしばらく時間が止まってる感覚になります。

完成された美しさがそこにはありました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。




[PR]

by mkikuchi10 | 2014-11-27 22:12 |
2014年 11月 26日

そうだ京都に行こう(清水寺と周辺)

c0186045_20185066.jpg




高校の修学旅行以来訪れた清水寺、紅葉真っ盛りでした。



c0186045_20184674.jpg





c0186045_20184357.jpg






c0186045_20184122.jpg




清水寺の後は周辺をぶらぶらとお買いものしながら散歩してみました。

普段はしない自撮りしてみたり(笑)



c0186045_20183898.jpg





c0186045_20183564.jpg





c0186045_20183291.jpg





祇園の方に行くと舞妓さん?(今は舞妓さんの格好をしてくれるお店もあるので本物かどうかは…)

も歩いていて京都の街並みに色を添えていました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。



[PR]

by mkikuchi10 | 2014-11-26 20:46 |
2014年 11月 25日

そうだ京都に行こう(銀閣寺)

c0186045_18175774.jpg




早朝の銀閣寺に向かう道はしっかりと秋色に彩られていました。



c0186045_18174967.jpg






c0186045_18174670.jpg






c0186045_18174392.jpg





c0186045_18173937.jpg






c0186045_18173539.jpg






c0186045_18173172.jpg






c0186045_18172720.jpg





銀閣寺内も秋のたたずまいで鮮やかに彩られ

綺麗に清掃されてる境内は凛として奥ゆかしさと優雅さを感じさせていました。


初めて行った銀閣寺、銀色に輝いてるものとずーと思ってましたが

そうじゃなかったのですね…

でも派手さはないけど、しっとりと落ち着いていていいと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。


[PR]

by mkikuchi10 | 2014-11-25 18:41 |
2014年 11月 23日

そうだ京都に行こう(貴船)

c0186045_18203810.jpg





c0186045_18203574.jpg





c0186045_18203325.jpg






c0186045_18203160.jpg






c0186045_18202925.jpg






c0186045_18202709.jpg






c0186045_18202579.jpg






c0186045_18202263.jpg





c0186045_18201906.jpg






c0186045_18201249.jpg




次に向かった先は京都の奥座敷として知られてる貴船

夏になれば川床料理で有名で秋も紅葉の名所のひとつになっています。

私が行った時間は夕暮れ時にかかっていて真っ暗で何も見えなくなると心配したのですが、

紅葉シーズンはライトアップされていて

夜の紅葉も楽しむことができました。

貴船神社の周りには川床でおもてなしをする料理屋がたくさんあり

私も手ごろなお値段で食事ができるお店に入りましたが、

窓の外のライトアップしてるもみじをしみじみと眺めながらの食事に

秋の京都の風情を十分味わうことができました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。



[PR]

by mkikuchi10 | 2014-11-23 19:08 |