カテゴリ:富士山( 23 )


2016年 10月 18日

暁の富士

c0186045_06382201.jpg




[PR]

by mkikuchi10 | 2016-10-18 22:13 | 富士山
2016年 10月 17日

満月と富士

c0186045_16591270.jpg


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-10-17 17:00 | 富士山
2016年 02月 20日

朝日に煙る富士山

c0186045_09455148.jpg






c0186045_09454749.jpg







c0186045_09454245.jpg




富士山で始まっておサルさんの地獄谷、

雪景色の安曇野と廻った今回の旅の最後に泊まった甲府のホテルから

朝何気なく窓を開けると

そこに朝日に照らし出されていく富士山がいました。

やがてお日様が昇っていくにつれて

いつもの富士山の姿に戻っていきましたが・・・




この後、甲府で仕事をしたので今回の旅はこれで終わりましたが、

また日を改めて富士山の撮影をしたいと思いました。







[PR]

by mkikuchi10 | 2016-02-20 10:06 | 富士山
2016年 02月 06日

夕照の富士

c0186045_07492955.jpg




c0186045_07492647.jpg






今回山中湖から始まって時計回りに移動して撮影した富士山

早朝からの撮影で十分に睡眠もとれてなかったので

途中、富士山を眺められる温泉で仮眠を取って休憩もしましたが・・・

最後の撮影場所は田貫湖の有名スポットで、多くの富士山撮影家と一緒になって

じっくりと夕刻の時を待って撮影してきました。

綺麗な暈雲をかぶった富士山を期待してたのですが

なかなか思うようにいかないのが自然の世界ですね

私の隣で撮影してた富士宮から来たご夫婦の方は

「うまく撮れたら家に帰って祝杯だ!」って言ってましたが

果たして祝杯をあげれたのでしょうか?

私は祝杯はまた次回にとっておこうと思います。

流石富士。また挑戦しにきます。



これで一連の富士山の写真は終わります。

御訪問そしてしつこいくらいの富士山の写真を見ていただき感謝です。


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-02-06 08:23 | 富士山
2016年 02月 05日

富士山と木漏れ日とカワセミ

c0186045_00142794.jpg






c0186045_00142586.jpg





c0186045_00142233.jpg






3枚の脈絡の無さそうな写真

共通点はというと

それは田貫湖で撮った写真という事です。



富士山が続いているので気分を変える意味で・・・




[PR]

by mkikuchi10 | 2016-02-05 00:22 | 富士山
2016年 02月 03日

白銀と富士

c0186045_19223110.jpg






白い雲をかぶった

白銀の中の富士山は凛として清楚な感じがしました。





まだまだ続くよ富士山写真・・・


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-02-03 19:25 | 富士山
2016年 02月 02日

朝焼けの富士山

c0186045_15400942.jpg







c0186045_15343660.jpg






c0186045_15343337.jpg






1日の始まりの太陽が昇り

富士山が朝日を浴びて紅く輝きだす時

湖面の氷の張って無い処が

まるで富士山が鏡に向かって洗面してるかの様に映しだされます。








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。








[PR]

by mkikuchi10 | 2016-02-02 15:57 | 富士山
2016年 02月 01日

黎明の富士

c0186045_12041326.jpg





夜明けを待つ富士

有明の月と2羽の白鳥が静かに朝を迎えてました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。


[PR]

by mkikuchi10 | 2016-02-01 12:12 | 富士山
2015年 04月 19日

桜と富士

c0186045_11203291.jpg





富士山とさくら

日本の象徴の様な風景ですよね

今年は満開の時期に撮影できました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。


[PR]

by mkikuchi10 | 2015-04-19 11:28 | 富士山
2015年 03月 21日

黎明の富士山

c0186045_09254880.jpg





前回の星空を撮影した時に車中泊して朝焼けを待って撮った富士山です。

この時足元は、ヒートテックのももひきと暖パンという装備でしたが

それでも寒くて車の中で震えてました。

冬の富士山は甘くはなかった007.gif



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。



[PR]

by mkikuchi10 | 2015-03-21 19:18 | 富士山