カテゴリ:料理( 2 )


2011年 11月 15日

カニ鍋

c0186045_8595148.jpg



秋が深まり鍋の美味しい季節になりました。

カニ鍋でもいかがでしょう^^
[PR]

by mkikuchi10 | 2011-11-15 09:01 | 料理
2010年 08月 16日

男の料理  パエリヤ

c0186045_857769.jpg


更新するのにネタに困ってきたのでたまにしか作らないけど、料理を追加したいと思います。

パエリヤは友達を数人招いてホームパティーを開く時に最近必ずっていうほど作ってる料理です。
何回か試行錯誤しながら作ってきてやっと完成度が高くなってきた一品です。
最初の頃食べさせられた人達は迷惑だったでしょうねw

コツはお米を炊くスープで、あさりでとったスープとエビと野菜(中にサフランを入れて色をつけて)でとったスープを合わせお米1に対してスープが2の割合で炊いて味をつけます。
後はお好みの具材を下ゆでしたりして、程良い具合にして完成させます。

パエリヤはおいしいスープの炊き込みご飯です。
フライパンでも作れますので、具は自由気ままに楽しんで作ってみてはいかがですか?
[PR]

by mkikuchi10 | 2010-08-16 12:53 | 料理