人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 24日

そうだ京都に行こう(比叡山ドライブウェイ)

そうだ京都に行こう(比叡山ドライブウェイ)_c0186045_16134770.jpg





そうだ京都に行こう(比叡山ドライブウェイ)_c0186045_16134532.jpg





そうだ京都に行こう(比叡山ドライブウェイ)_c0186045_16134204.jpg






そうだ京都に行こう(比叡山ドライブウェイ)_c0186045_16133825.jpg






そうだ京都に行こう(比叡山ドライブウェイ)_c0186045_16133505.jpg





京都の1日目の最後は比叡山ドライブウェイからの夜景

そこは滋賀じゃないのかって突っ込まれる人がいると思いますが

比叡山延暦寺も京都の世界遺産に入っていることだし大目に見てください^^;

実は今回、宿を探しててトップシーズンの京都のホテルはかなり高いので

隣の大津で探したら素泊まり連泊、一泊3500円ってホテルがみつかったのです。

京都まで車で30分って距離だしとても助かりました。

ということで一日目の最後はホテルに帰る途中に拠った比叡山ドライブウェイの

琵琶湖と大津市街が一望できる夢見が丘展望台からの夜景です。

今の期間ライトアップされていて

澄み切った秋の空気の中浮かび上がる大津の街明かりと

もみじがとても美しかったです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッ!と応援よろしくお願いします。








by mkikuchi10 | 2014-11-24 16:39 |


<< そうだ京都に行こう(銀閣寺)      そうだ京都に行こう(貴船) >>