人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 28日

バルセロナの誇り FCバルセロナ カンプ・ノウ

バルセロナの誇り FCバルセロナ カンプ・ノウ_c0186045_100612.jpg


バルセロナの誇り FCバルセロナ カンプ・ノウ_c0186045_1002851.jpg


バルセロナの誇り FCバルセロナ カンプ・ノウ_c0186045_1005658.jpg


バルセロナの誇り FCバルセロナ カンプ・ノウ_c0186045_101217.jpg


バルセロナの誇り FCバルセロナ カンプ・ノウ_c0186045_102124.jpg


バルセロナの誇り FCバルセロナ カンプ・ノウ_c0186045_1022914.jpg


バルセロナの誇り FCバルセロナ カンプ・ノウ_c0186045_1024816.jpg


バルセロナの誇り FCバルセロナ カンプ・ノウ_c0186045_103789.jpg


バルセロナの誇り FCバルセロナ カンプ・ノウ_c0186045_1034754.jpg


バルセロナの誇り FCバルセロナ カンプ・ノウ_c0186045_1041581.jpg


バルセロナの誇り FCバルセロナ カンプ・ノウ_c0186045_1043895.jpg



カンプ・ノウは僕がもっとも行きたかったスタジアムです。
少し記憶が定かじゃないんだけど、5年くらい前のチャンピオンズ・カップの順々決勝の対戦相手がユベントスだったかな?と1stレグのアウェーで1-0で内容も悪い負け方でだったのですが、次のカンプ・ノウでの2cdレグにバックスタンドに3-1という人文字を作って、ここで3-1で勝てばいいんだよというメッセージを送ってたのを見て、「なんて暖かいサポーターとスタジアムなんだろう」と思ってました。
今回はメッシのすごいドリブルやイブラヒモビッチの確実に枠に蹴り込むシュートやシャビの正確なパスなどを堪能できたし、そしてサポーターと選手が一体になって醸し出すカンプ・ノウの空気に触れることができて、とっても素晴らしいバルセロナの旅の締めくくりを満喫することができました。



今回の旅の目的はもう1つのサッカーの取材で行ったのですが、そこでお世話になった人達に本当に感謝します。

muchas gracias
se lo agradezco de corazon
adios hasta luego

by mkikuchi10 | 2009-09-28 10:48 |


<< バルセロナ スペイン村      カンプ・ノウ ツアー >>