2009年 09月 14日

夢の舞台へ(エスパニョールvsレアル・マドリッド) 後半戦

c0186045_1146479.jpg

c0186045_122556.jpg

夢の舞台の出演者達は集い

c0186045_1241189.jpg

それを見守る観客は早くも興奮のるつぼに

c0186045_126414.jpg

新しいスタジアムでの初めての公式戦のキックオフ

c0186045_12154291.jpg

私も最上の席で観戦

c0186045_12173573.jpg
俊輔 「おいマルセロあそこにすごい美人がいるぞ」
マルセロ 「え!どこどこ?」

c0186045_122012.jpg

マルセロ 「てめぇ!嘘ついたな!ゆるさん(-_-メ)」

c0186045_12251470.jpg

今日1番の見せ場が訪れ

c0186045_12381097.jpg

日本から来た観客も大喜び

c0186045_1230424.gifc0186045_12304719.jpg











c0186045_12312381.jpg

後半、彼らがアップすると
近くの観客は試合そっちのけでパパラッチに変身


c0186045_1242298.jpg

試合結果はスター軍団の圧勝に終わり

c0186045_12445019.jpg

夢の舞台は終わりを告げる



しかし、帰りに困った事が起きたのです。
タクシーで会場に来た私は帰り方がわからないので、
またも大勢の観客の帰りの集団に混ざっていけば何処かの駅に行くんじゃないかと簡単に考えついていったのですが、
どうも私がついていった集団は会場から2km程離れてるショッピングモールの駐車場に留めてた車に向かっていったのであって、
気が付いたら誰もいない閉まってるショッピングモールの所でポツーンと1人だけになってしまいました。
そこで野生の感(少々自信あります)を働かせて少し戻った所にカタルーニャ鉄道の駅を発見し、ほっとしながら慣れない自動発券機と格闘してると、今度はバルセロナから来たおっさんが僕に「バルセロナまでの切符の買い方教えてくれ」と聞いてくる始末(-_-;)
で、なんで外国人の自分がと想ったけど僕がおっさんの切符を買ってあげて2人で無事にエスパーニャ駅に着いたのであります。


                    試合終了



追記

エスパニョールの本拠地コルネジャ・エル・プラットへの行き方がわかりましたので紹介します。
バルセロナ市内からはEspanya駅からでてるカタルーニャ鉄道に乗って25分程でいくComella Riera駅で降りてください。
あとは大勢のサポーターに紛れ込んでいけば大丈夫だと思います。w
料金は地下鉄と同じ1.35€(2009.9.20現在)で地下鉄と同じ切符が使えるので、それ以外に地下鉄やバスを使うなら地下鉄バス共通の回数券T-10を購入したらお得だとおもいます。
[PR]

by mkikuchi10 | 2009-09-14 13:16 |


<< 破られた誓い      夢の舞台へ(エスパニョールv... >>